IYASAKA展 of FACEPopArtGallery_fc2





 フェイスポップアートギャラリー
  額縁・額装・絵画・版画・ポスター・ポストカード&貸ギャラリー

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


FACEPopArtGallery_fc2 Last Updated 2017-05-15

個展 IYASAKA展 (2008.12.05〜12.07)

よしもとてつや(吉本徹也)

やまと絵 笑遊龍戯画 おおあさ

yosimoto.jpg
081207_1433~0001.jpg会場はたくさんの人でいっぱい♪
フェイスでは今回初めての個展になります。
『よしもとてつや』(吉本徹也)さんです。
さすが日本中あっちこっちで個展を開催しているのだけあって会場の搬入、飾り付けまで手際のいいこと。店長の私はほとんどノータッチ。(笑)よしもとさんを応援するサポーターの方達もあっちこっちにいるらしくとっても安心。普通、初めての会場だとお客さんを呼ぶって大変なんですよね。でも全然心配ありませんでした。たくさんの方が足を運んでくれました。
もうホントに素敵な作品でしたよ。この個展でよしもとさんの作品を私は初めて見させて頂いたのですがなんといっても可愛らしくそして和の感じがとても心地よい作品たちでした。
ファンの方やサポーターの方がたくさんいるのもうなずけちゃいます。
会場内正面に大きな作品が展示されていたのですが写真撮るのを忘れてしまった〜(汗)
迫力があって素敵だったのに〜悔やまれる〜

麻の作品もたくさんありました。

081207_1431~0001.jpg本麻の手触りはやわらかくあたたかい♪作品一つ一つを丁寧に説明してくれるよしもとさんには今回いろいろな事を教えていただきました。
麻について、朱について、金箔について、え〜と伝統工芸みたいな事までも。
とっても勉強になっちゃいました。
話をしていて思った事はやはり人柄って作品に出るもんなんですね〜。(笑)

081207_1428~0001.jpg説明に一生懸命のよしもとさん(右)


081207_1432~0001.jpg朱と金の組み合わせって日本人の何かを掘り起こす感じがする…どうしてなんだろう…081207_1432~0002.jpgとてもあたたかな気持ちになれます♪


081207_1432~0003.jpg玄関でお迎えしてもらいたいような絵だよね♪

よしもとてつやさんの作品に関心のある方は直接連絡してみてくださいね。

よしもとさんのブログがありますのでご紹介しておきます。
よかったら覗いてみてください。            LinkIconふにゃ〜ら放浪記

このページは作りたてで少しずつ更新していきますのでご勘弁を〜!


関連リンクなどLinkIcon

inserted by FC2 system