お絵かきさんぼ(2006.10.23.) of FACEPopArtGallery_fc2





 フェイスポップアートギャラリー
  額縁・額装・絵画・版画・ポスター・ポストカード&貸ギャラリー

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


FACEPopArtGallery_fc2 Last Updated 2016-02-23

お絵かきさんぼ(2006.10.23)

子供達が描いた絵を一同に大展示!!

すき間無く天井からつり下げました♪

060923_1928~02.jpg飾りきらない作品は衝立を使って展示♪
いつも素敵な版画を制作している山崎律子さんが開いているお絵描き教室の発表会がありました。
週末だけのイベントでしたがそんな短い期間じゃあまりにももったいない可愛らしさいっぱいの作品達でした。
会場に遊びに来てくれた子供達も自分の描いた作品にとっても誇らしげ&大満足。笑顔いっぱいの展示でした。
先生の山崎律子さんの作品展は今までにも2、3回フェイスでやっているのですが今回の作品展で山崎律子さんの作風のなんとも言えないあたたかさや優しさはこんなみなさんから貰っているのかなと思ったりしました。

さて、この作品展というか作品群はどれを取っても素直な勢いのある絵ばかりで、よく描いた絵で人の心理がわかるみたいな事を言いますがまさにそんな感じです。この子は動物が好きなんだ〜、うわ〜この子は黄色が大好き〜。見ていてほんとに飽きない。(笑)

テーブル作品もたくさんありました。

060923_1929~01.jpg大きなモノもあれば小さなモノもいっぱい♪テーブルの上には粘度で作った作品もたくさん飾られました。まるで夏休みの作品展示みたい。やはりこういう時には有りがちな…というか必ず有る壊れてしまった作品も壊れたまま展示してありました。家族みんなが見に来てくれて自分の作品が壊れている…(笑)いや〜こういうのって本人にとっても家族にとってもイイ思い出になるんだろうな〜。
後になって思う事は、どうしてもっと写真を撮っておかなかったんだろう…って事です。
う〜〜〜〜。


090607_1645~0001-1.jpgちなみに山崎律子さんの作品♪


山崎律子さんのお絵描き教室に関心のある方は直接連絡してみてくださいね。

アートセラピー(芸術療法)とは、心理的効果をねらった創造的活動を意味します。絵画・造形を取り入れながら、体験し学びます。過去・現在の様々な感情を角度を変え客観的に感じる機会にもしていただきたいと考えています。

現在、アートセラピーはやってないそうです。

このページは作りたてで少しずつ更新していきますのでご勘弁を〜!


関連リンクなどLinkIcon

inserted by FC2 system